皆さんおはようこんにちはこんばんは。
くまごろーです(^(ェ)^)ノ



※注意※

image


今回は様々なオフ会で知り合った決闘者どうしでプチオフ会を開催したものを纏めた内容になります。

「レッドデーモンの情報以外は興味ないんでくまごろーのデュエル内容とかはいいです」という方は記事を飛ばしていただいてかまいません












image


こちらは睡眠時間を削りながら作戦してくださった、おっさんデュエルのcrowさん作対くまごろー包囲用対戦表になります。
※間違えて三十路デュエルのモトさんと表記していました、crowさんモトさんすみません。キリンさん訂正コメントありがとうございます。

この対戦表凄くクオリティー高くて皆さん盛り上がっていました。
なんか熊の回りに『殺』の字がいっぱい入ってるんですがそれは...エンジョイだよね?楽しみ目的のダシとして呼ばれた訳であって嫌われてないよね?(震え声)


そして会場入りした際に「ここに座って対戦相手を迎え撃ってください」と言われた席がこちら。

image



image


ちなみに座布団は最初は5、6枚だったのですが、途中から「くまごろーに敗北する度に座布団を玉座に加える」というルールが敢行され上の写真の枚数になりました。

image


この画像のイメージらしいのですが、どうみても完全に山田くんに引っこ抜かれるタイプの玉座ですねこれ(笑)

しかもこれ僕が3時までしかいられなかったので、9時から15時の間に倒した決闘者の屍の山なのか...ひどいことしやがる(白目)



ちなみに今回私の使用したデッキは全て4月から適用されるリミットレギュレーションに乗っ取って作成しました。


なお、使用デッキは以下の三種類になります。


超量リゾネセイヴァーレッドデーモン

・このブログに以前投稿した超量の素材の確保力と圧縮力を利用しながらセイヴァーデモン含む全てのレッドデーモンを特殊召喚する為のデッキ。
・セイヴァーからアビスベリアルの布陣まで割りと自由自在の為、対戦相手を選ばずフリーで
活躍できるところがお気に入り。
・くまごろーが一番使うデッキ。


青眼リゾネレッドデーモン

・ブログに上げたデッキであり、TDIL発売のレッドデーモンズドラゴンタイラントを最も素早くシンクロできるのでは?と考えているデッキ。
・青眼の超火力による1キルはもちろん、復活の福音や青眼の銀龍の防御力で以外と場もちのいいデッキ。
・レベルスティーラーが墓地にあるだけで1キルルートがかなり増える。


聖刻儀式彼岸ツィオルキンバックジャック

・ジャックアトラスリスペクトならジャック自身で戦うぜ‼とバックジャックを利用する為に考えたデッキ。
・ガイドやダンテが制限された為に制限改訂以前の彼岸の爆発力が押さえられていい感じにフリーで使えるようになった。
・聖刻をリリース要因として儀式したヘルレイカーと、聖刻の効果で出したラブラドライドラゴンでアルティマヤを特殊召喚し、バックジャックで並び替えた罠や彼岸のドラゴネルで仕込んだ罠を相手ターンにセットして、ツィオルキンの効果で盤面を制圧するタイプのデッキ。


青眼レッドデーモンはタイラント流通後に手直しして構築したいと思います。

バックジャックは...まぁ説明しなくていいですよね(苦笑)

なおプロキシカードに抵抗のある方もいらっしゃるかもしれないので、不知火レッドデーモンは使用しませんでした。


それでは思い出せる限り対戦の方をレポしていきます!


一回戦『えみる』さん

レギュレーション後の構築したてということで、早速バックジャックデッキでデュエルし始めると...まさかの相手もバックジャックデッキという驚き。
1ターンでバックジャックが飛び交いまくる謎の決闘でした(笑)

なお私初戦はアルティマヤによるバックジャックセットコンボが決まり勝利。
次いでの決闘にて神喰バックジャックコンボにクラブレまで展開され敗北...やはり神喰は最高のカード。

二人でラヴァチェの最後の勇姿を称えながらの決闘でした。
あとあの名言。バックジャックでカードを確認する際に「キングは3歩先を見通す!」ってコメント...是非いつか使いたい。


二回戦『月影流雫』さん

月影さんのデッキはアンデカオスシンクロ。
ライトエンドとダークエンドを巧みに操り決闘するエンタメマンです。

こちらのデッキは超量レッドデーモン。
このデュエルはお互いに膠着状態が続きながらも何故かチキンレースを破壊せず私に1000のライフを与え、ダメージジャストボーナスで勝とうとするも計算間違えで100私のライフが残るという爆笑展開に(笑)

しかし完全にエンタメ力で負けた、次は私もライフを分け与えるコンボしてみたい。

この方との決闘はいつしても楽しい。



三回戦『DAM』さん

オフ会交流ではかなり付き合いの長い相手。
デッキはジャンクシンクロの動きにカオスを入れたデッキ。
こちらが様子見のチャージウォーリアチャンバライダー追走の翼エンドすると、次ターンで相手が大量ドローをしつつカオソルクリアウィングの布陣に。
追走の翼付きのチャンバライダーは除外されてチャージウォーリアも戦闘破壊されるが、返しのこちらのターンで闇の護封剣による全守備からベリアルとレッドデーモンを立て、アブソリュートパワーフォースで一掃。

ふふふ、やっぱり素レッドデーモンの効果が通ると脳汁でますね...



四回戦『素楽』さん

おっさんデュエルからの刺客にして、おそらくここ最近私が一番フリーで対戦しているヒーロー使い。
なおこの人相手だと超量レッドデーモンは無意味なので(メタとかではなく私との戦闘経験がありすぎるせいで先読みされまくる...)青眼レッドデーモンを使用。

フェニブレチェンジ(黒庭ヒーローかもしれない...)デッキには青眼の精霊龍が悉くメタになりましたが、そんなことに怯むはずもなく怒濤の展開で殴りあいに...
ベリアルアビス青眼の銀龍の布陣に対して相手はブルーDを召喚し、ベリアルを吸収。
なんとかアビスの破壊を防ぐが青血の攻撃力は3750...
そこから私がアビスと銀龍からレベルスティーラーで2体の龍のレベルを奪い8にした後、エクシーズタキオンダークマターで4000にして上から殴り返す展開に(なにこれ熱い)

苦戦の末勝ちましたがタキオン、アビス、銀龍を素材にしたダークマターの豪華さに笑いました。

その後ジャンドでボコボコにされましたが(笑)



五回戦『葵井蒼』さん

このブログの常連さんにして、オフ会での遭遇率も結構高い方。
魅惑の女王を魂のカードとしておられ「キングVSクイーン」とかいう厨二めいたコメントが聞こえた時テンション上がりました。

使用デッキは黒庭暴走トークンにガリトラップを組み合わせて強固な布陣にし、隙をついて魅惑で吸収してくるかなり恐ろしいコンボ。
しかも貼られている黒庭のトークンのせいで私の聖刻儀式彼岸バックジャックの彼岸要素が完全に足を引っ張る展開になりました...

しかし葵井さんが切り札のアトモスフィアを引けず、布陣が拮抗。
そして無理矢理立てたグランパルスでバックを破壊すると、まさかのスタロをピンポイントで飛ばすことに成功し、自身フィールドを巻き込みながらスカーライトの破壊とバーンで辛くも勝利する。

作り込まれたコンボは見ていて飽きないですね!!



六回戦『モト』さん

迫り来る裁きの時間(( ゜(エ) ゜;))ガクブル
使用デッキは得意のライトロード。

アビスや追走の翼を完全に無視しながら暴れまわる裁きの龍に苦戦の連続を強いられる上に、ライトロードの墓地送り効果によるブレスルや電磁タートルをはじめとした某ガッチャばりの神落ちの連続。
そしてなんとしても俺を倒させたいアストラル(素楽さん)の助言が刺さりまくる。

モト「ここで攻めれば...」
アストラル(まて...あの表情は何かある...バトルフェーダーを握っているかもしれない、ここは軽く荒らす程度にして場を整えろ遊馬!)

くま「や、やめろアストラル(無言のバトルフェーダー)」


五分後...

image


狩られた(笑)





七回戦『crow』さん

おっさんデュエルリーダーにしてこちらもHERO使い。
そしてこの人は何故か圧倒的に私に対して強い(今までの戦績8戦1勝7敗)。

凄まじいデスカット力で、オフ会来てから初のモンスターを出せないまま何も出来ずエンドすると、EM猿ドクバリザードローユニコーンラヴァチェの力の暴力を振るわれる。
さらにペンデュラムからのキモイルカで手札のチューナーをすっぱ抜かれて虐殺の限りを尽くされる。

インチキ効果も大概にしやがれ‼(号泣)

本日も順調に黒星を2回刻み、1勝9敗に...もうあの人ラスボスでいいんじゃないかな?



八回戦『の』さん

ただ一言。
crowさんにデスカットを決められたデッキの反動。

くま「ドラゴン目覚めの旋律でスティーラー切りながら青眼と亜青眼サーチして亜青眼特殊召喚して効果でスプラウト破壊します。賢士通常召喚してチェーンリゾネサーチ。亜青眼のレベル落としてスティーラーと賢士でフォーミュラAシンクロして1ドロー。霊堂はってチェーンリゾネ通常召喚効果でシンクローンリゾネデッキから特殊召喚して亜青眼レベル落としてスティーラー特殊召喚、チェーンリゾネとスティーラーでフォーミュラBシンクロ1ドロー。亜青眼とフォーミュラAでスカーライトシンクロスカーライトとフォーミュラBでベリアルシンクロベリアルでシンクローンリゾネリリーススカーライト特殊召喚。
バトルフェイズベリアル3500スカーライト3000ダメージ。ベリアル効果で墓地からシンクローンリゾネ特殊召喚しデッキから乙女特殊召喚。
メイン2ベリアルレベル落としてスティーラー特殊召喚でスカーライトの効果でシンクローンリゾネ、乙女、スティーラー割ってバーン1500ダメージでジャスト8000です。」

の「おい」
一同「おい」

image


ぬさんこれは違う!全部crowってやつの仕業なんだ(殴)
俺は悪くねぇ!

image


このあとのさんには森羅によるトップ固定でボコボコにされました...まったく酷いことするうわなにするやめ




ここで時間になりキリンさんとデュエル出来ずにタイムアップ...ううっ、再戦したかった...(涙)


いやぁ楽しかったです♪

ただ連戦に次ぐ連戦でろくすっぽ写真がとれず、ジャックっぽいコメントする間もなく終わったのが心残りでした。


またやりたいで...いや、別に私を倒すオフ会じゃなくて普通のやつでいいですからね?(笑)



ではまたっ

今からタイラントが来るぞぉ...早く遊戯王始まらないかなぁ!


・(ェ)・ )ノシ
ついったーやってます↓
@kikikinokuma3