皆さんおはようこんにちはこんばんは、くまごろーです(^(ェ)^)ノ


image



この度、1月30日に開催された「第三回おっさん達が遊戯王OFF会‼」に参加させていただきました!

今回もハリマンボウさんの見事なイラストをサムネにさせていただきました。

ありがとうございます...見事なPSYフレームロードΩですね(違



前回の記事の通りに「超量リゾネレッドデーモン」デッキを使用し、デュエルさせていただきました。

僕とデュエルしてくださった皆様、ありがとうございました!またデュエルしようぜ!


image




今回私はオフ会でのデュエルコンセプトを「魅せるレッドデーモン」デッキとしてエンタメを目指しました。

流れるような連続シンクロをしながら、レッドデーモンやスカノヴァ、セイヴァーデモンからクロニクルまで搭載し、盤面を見て「えっなんだこのデッキwww」という顔をされたくて組んだのですが、色々な方がそんな表情をされてました。

大成功です。


超量を並べてシンクロしまくってる最中に外野の方に「ちょっとエクストラ見せて下さい...なにこれ超量エクシーズいねぇwww」と爆笑された際に心で小さくガッツポーズしましたね。


image


さらにデッキが気になったのか「どういう風に展開するか知りたいので見せてもらってもいいですか?」と声をかけられたときにメチャメチャテンション上がりました。

多分すごく気持ち悪いくらいに笑顔でしたね私...落ち着けよ(苦笑)


特に霊堂セイヴァーデモンは成功した時のエンタメ感凄かったですね...フリー合わせて成功率2割ほどでしたが、大満足でした!

image




ちなみに前回の記事のレシピではパワーがありすぎるように感じた為、テラフォーミングを全てスカーレッドコクーンとシャドーインパルスに変更したのですが...これが想像以上の活躍を見せてくれました。


image


image


スカーレッドコクーンはツインツイスターのコストで投げ捨てて特殊召喚することをメインにしていたのですが...レッドデーモンに殴りかかってきた未来皇の効果を無効にして返り討ちにしたり、破壊されるシンクロモンスターに装備してエンドでレモンを呼んだりと大活躍で「エンタメ要素」に入れていた筈が「手札に欲しい切り札」になっていました。



実際Twitterのフォロワーの方とデュエルした際にあったのですが...


破壊されるスカーライトにチェーンしコクーンを発動し装備。
そしてスカーライトがコクーンごと破壊された時にシャドーインパルスを発動し、クリスタルウィングを特殊召喚。

墓地に送られたコクーンの隠された効果でエンドにレモンが蘇生されるというコンボが発動し、ギャラリーから歓声が上がった時は心臓張り裂けるかと思いました...


あのデュエルは大激戦で、カラミティからクリスタルウィング、ベリアルまで召喚するほどの総力戦で、お互いライフ1000ギリギリで戦いあっていました。

割りと人生の中でもベストバウトでした...結果は負けてしまいましたが、あんなに楽しいデュエルそうそうできませんからね。




他にもDDDとお互いにモンスターがいなくなるまで殴りあったり、アルティマヤで出てきたクリスタルウィングとインパルスで出てきたクリスタルウィングで潰しあったり、逆に相手にスカーライトを使われてライフギリギリになった返しに「キングはこの俺だぁぁぁあああ‼」と、スカーライトからスカノヴァの連続シンクロを決めて殴り返したり...と、かなり貴重な体験をさせていただきました。


また、Twitterや当ブログでの交流のある方や、別のオフ会で仲良くしていただいている方々とデュエルができた為、もう言うことなしに充実した一日でした。






今回のオフ会は、またレッドデーモンの進化の可能性を見出だせるいい機会でした。


是非また参加したいです♪


image



ではまたっ

・(ェ)・ )...ジーッ















あ、そうだった。

ひとつレポとして書かねば。




あれだけキングのエンタメだソリティアだアクセルシンクロだ言いながらミノタウロスとブラッドヴォルスに殴られて負けたデュエリストがいるらしいです。


いやぁ誰なんですかねぇ(白目)





初手バトフェ3にセイヴァードラゴン2は無理だって(笑)

image




ではまたっ

・(ェ)・ )ノシ

ついったーやってます↓
@kikikinokuma3