皆さんおはようこんにちはこんばんは。
くまごろーです(^(ェ)^)ノ

いよいよ発売しましたねブースターパックウィングレイダーズ!


このパックはエクシーズ召喚主体とのことらしく、当初は購入しないつもりだったのですが...

あるカテゴリが私の心を鷲掴みにしてきましたからねー

image



合体ロボ...だと!?

かっこよすぎて気付いたときには4箱注文していました...

仮面ライダーや戦隊モノ好きな方は大興奮ですよね‼




まぁ私はスーパーヒーロータイムよりアニメ勇者王シリーズ派です。

かっこいいよね?ガオガイガーとかジェイデッカーとかマイトガインとか。

image




よっし、ではさっそく開封ですね!


一箱目ェ!

image



image


黒崎箱すぎる

しかしガンダムエックsサテライトキャノン出ましたねー

収録内容的に、このブースターパックでRRはデッキ組めそうですからね。




二箱目ェ!!

image



ブレイクソードキタァァァァァア!!

image


幻影騎士団ブレイクソード

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/闇属性/戦士族/攻2000/守1000
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):X召喚されたこのカードが破壊された場合、
自分の墓地の同じレベルの「幻影騎士団」モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。



新たなランク3の新星ですね!

スクドラ効果はやはり便利ですし、幻影騎士団の蘇生も素晴らしい!

既に相場がダンテさん並みにはね上がってるのが恐ろしい...



三箱目ェ!!!

image


来てくれたかレッドレイヤー!

そしてシクはガンダmサテライトか...まぁ次々‼




四箱目ェ!!!!

image



よかった...マグナライガーメチャクチャ欲しかったのよ。

そしてちゃっかりついてきたグレートマグナス!

サムネのカードです、こいつが欲しかったんだ‼


超量機神王グレート・マグナス

エクシーズ・効果モンスター
ランク12/光属性/機械族/攻3600/守3200
レベル12モンスター×3
(1):このカードのX素材の種類によって以下の効果を得る。
●2種類以上:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに
このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す。
●4種類以上:このカードは「超量」カード以外のカードの効果を受けない。
●6種類以上:相手はカードの効果でデッキからカードを手札に加える事ができない。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の墓地から「超量機獣」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する。




流石ランク12の大型モンスターだけあって効果は絶大ですね!

X素材の数だけ効果があり、2種類で即時誘発のデッキバウンス。

4種類で効果を受け付けない超耐性を得られます。

個人的にはタイムマジックハンマーつけて「ゴルディオンハンマァァァアアアア‼」
と叫びながら相手を光にしたいところですが、この超耐性のせいでタイムマジックハンマーを装備させられないのが残念でなりませんね...



さぁ最後はバラ買い10パックです!

何が来るかなぁ...


image


おおおおおおおお!!!!

マグナス!レッドレイヤー!これは嬉しい当たり♪



個人的にはライガーがもう少し欲しかったですが、おおむね満足ですね。

レッドレイヤーは明日兄と交換してきます(笑)


家族はデュエリストは常識、ですな議長。

image






さぁ超人合体グレートマグナスでデッキを組みたいが、ランク12の巨大モンスターをどうやったら出せるのか。

その召喚方法は特殊で、レベル12のモンスターで正規エクシーズ召喚はほぼしないようですね。


image


超量機艦マグナキャリア

フィールド魔法
(1):手札を1枚捨て、自分フィールドの
「超量士」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
その自分のモンスターと同じ属性の「超量機獣」Xモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
(2):フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、
自分のフィールド・墓地の「超量機獣」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。
エクストラデッキから「超量機神王グレート・マグナス」1体を特殊召喚し、
その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする。



ロボ格納型戦艦だとぉ!?

コンマイが...ファンをロマンで殺しに来てやがる...(吐血)


しかも超量モンスター1枚でエクシーズする効果を持つ高性能っぷりです。

そしてその素材となるエクシーズモンスターが先ほどのこちら。


image
image
image






かっこいいなおい(半ギレ)

そしてそれぞれの超量獣機に対応する超量モンスター...いや、超量ヒーローが存在します。



image
image
image




ここでくまごろー正気(狂気)に戻る。

フォトスラ効果で特殊召喚可能なレベル5のレッド・レイヤーに、禁テレ対応にしてうさぎやライズベルトと共生可能なブルー・レイヤー...




レモンをシンクロしたいなぁ(病気)

image




これは早急にシンクロギミックを考えねば...(止めろ




さーてデッキ練るぞー!

グリーン・レイヤーが発表が遅かったせいでなかなか着手できなかったが、やるしかない!


カットビングだ俺!

image


ではまたっ
























おまけ。




image




ダークリベリオンは封入特典かなにかかな?




・(ェ)・ )ノシ
ついったーやってます↓
@kikikinokuma3