皆さんおはようこんにちはこんばんは、くまごろーです(^(ェ)^)ノ

image


先週土曜日に「おっさん達が遊戯王OFF会を開いてみた‼」の企画に参加してきました‼



死にかけながら(夜勤明けそのまま参加)


いや仕方なかったんです、急に同僚が入院してしまったんですから...

会場到着時には既に意識朦朧でした(笑)








そしてはじまったオフ会!

スタッフらの手際のよい誘導もあってか、かなりスムーズにデュエルができました!


席に座り、勝ち負けで負けた方が席を移動するシステムは移動が円滑に行えました(スタッフの素楽さん曰く負け犬システム...ひでぇw)。

分かりやすいよう配られた対戦表は、勝敗の記載だけでなく「デッキの面白さ」を評価する欄があり、ファンやロマンも輝けるいいシステムだなぁと思いましたねー




ちなみに実際の対戦表はどこかへ行きました。



そもそもオフ会前に仕事を終え、さらに二次会参までして35時間以上活動していた私は体力がゼロになって朽ち果ててましたからね...デッキを忘れなかっただけ奇跡です(遠い目)


image





くぅぅぅ...あの表があれば細やかなレポをブログに載せられたのですが...本当にすみません。


皆!睡眠は大切だぞ‼


image


※睡眠中のキング(違)






そして余談ですが、嬉しいことがありまして...

初戦が始まる前に近い席に座っていたキリンさんという方が

「くまごろーさんですか?ブログみてますよー」

と挨拶してくださいました。



ちょっと泣きそうになりました




image






いやぁブログしててよかったと心から思いました。


いつもコメントしてくださる葵井蒼さんとも話せましたし、そういった意味合いでもとっても楽しい日になりました!


レッド・デーモンしか考えてないブログですがこれからもよろしくお願いします!



image















今回オフ会に参加するにあたり、レッド・デーモンのデッキを6つほど携えて参加しましたた。

色んなデッキで「レッツキングのデュエル!」をする予定だったのですが...






あまりのレモン使いの多さに僕のデッキは霞んでましたねー





ふっ...まったく┓(  ̄(エ)  ̄)┏









皆キングがすきなんだなぁ♪


image








対戦しながらレッド・デーモンの口上や「レッド・リゾネーターを召喚‼」の声が至るところから飛び交ってました。


いやぁ嬉しいですよね!

チームサティスファクションのメンバーの中で一番弱いジャックがここまで強くなるとは…

ずっとファンやってきてよかった...



image





ただ至るところでアビスが並んだせいか、私のデュエル中にアビスをシンクロしたところ相手の方に「うわっ、アビスだ...」と言われました。


「うわっ、ナッシュだ...」みたいなセリフがレモンで出るなんて想像してなかったので笑いました(シャークさんへの熱い風評被害)。



ちなみに以前ブログで紹介した「帝レモン」は異彩を放ちすぎており、途中から封印しておりました。


帝を7体に減らし、リジェクトリボーンやプライドの咆哮、スカーレッドカーペットを積んだファン構築にしたのですが...


圧倒的な強さで負けなしでした。

個人的には好きなデッキだったのですが、やはり環境の一分を借りた制圧力はファンデッキにならないのでしょうね...少し反省しております(苦笑)


寝る間を惜しんで作った「EMレモン」も回してみるとガチ目なデッキと感じられた方が多かったようです。

こちらのレシピは割りと良い完成度になったので後日公開したいとおもいます。




え?バスブレレモン?

知らない子ですね...(赤い一航戦風









反省点やこんな楽しいことがありましたって内容をもっと書きなぐりたいのですが、記憶も曖昧で文面も長くなってしまうので...デュエルをして印象深かったお二方紹介をして終わりたいと思います。



マサさん

ガガガデッキの使い手の方。

一戦目から帝レモンを持ち出し戦ったのですが、とても熱いデュエルでした...

互いのフィールドを更地にしあいながら殴りあいのデュエル...最高に楽しかった‼

ガガガタッグで攻撃力4000を越えたガガガモンスターにスカーライトが上から殴り倒されたときは最高に燃えました!

また会ったら是非再戦したいです♪




月影さん

この方を一言で表すならワクワクを思い出させるデュエルをするお方ですね!

本人の雰囲気といいますか、テンションが楽しくてデュエルを最高に楽しんでる感じが素晴らしかったです!


大型モンスターを奈落したときに(何故そんなガチカード積んだし俺...)「うわっ、穴にはまったぁ~っ!だがまだまだいくぜっ...!」って感じです。

アトゥムスをアビスで止めた時に「甘いぜ‼RUM!アストラルフォース!現れろサンダーエンドドラゴン!」されたあたりで僕のワクワク最高潮でした...

他の方々もあの方と戦ってとても楽しかったと言われていたので、ああゆうのがエンタメデュエリストなんだ...とcrowさんと飲みながら感動してました。

こちらの方も是非再戦したいです♪



その他対戦して下さった方々、ありがとうございました!

また次回参加したいですね!



※追記

image


スタッフのcrowさんから対戦表を送っていただきました!
こんなふうに分かりやすい表でした!

しかし私のコメント酷いな...



ではまたっ(^(ェ)^)ノシ

ついったーやってます↓
@kikikinokuma3