皆さんおはようこんにちはこんばんわ。
くまごろーです(^(ェ)^)ノ

image


最近イカのキングになろうと頑張ってました。

Sランクは化け物しかいませんね...




話を遊戯王に戻しますが、以前言われていたデッキの「インフェルノイドリゾネーター」のレシピを公開します

image


モンスター

インフェルノイド・リリス
インフェルノイド・ヴァエル
インフェルノイド・アドラメレク
インフェルノイド・ベルフェゴル
インフェルノイド・アシュメダイ
インフェルノイド・アスタロス×2
インフェルノイド・ルキフグス×3
インフェルノイド・ベルゼブル
インフェルノイド・シャイターン
インフェルノイド・デカトロン×3
金華猫
リ・バイブル
ミラー・リゾネーター
シンクローン・リゾネーター
レッド・リゾネーター
クリエイト・リゾネーター
調星師ライズベルト
幽鬼うさぎ×2
フレムベル・ヘルドッグ×2
レッド・スプリンター×3


image


魔法・罠

死者蘇生
真炎の爆発
煉獄の氾爛×3
煉獄の死徒
煉獄の消華×2
コール・リゾネーター×3
ソウル・チャージ
ワン・フォー・ワン
ハーピィの羽根箒
緊急テレポート×3
ワンチャン!?×2

スクリーン・オブ・レッド×3
蒼焔の煉獄



image


エクストラ

レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
えん魔竜レッド・デーモン
えん魔竜レッド・デーモン・アビス
えん魔竜レッド・デーモン・ベリアル
浮鵺城
星態龍
神樹の守護獣-牙王
魔王龍ベエルゼ
PSYフレームロードΩ
妖精龍エンシェント
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
獣神ヴァルカン
レッド・ワイバーン
ラヴァル・ツイン・スレイヤー
超弩級砲塔列車グスタフ・マックス



以上の52枚のデッキタワーになります。

デカトロンのコストとしてインフェルノイドを引きたくないことや、緊テレライズベルトを使う為にデッキ枚数を増やしました。

さらにキーカードのデカトロンを引くためのフレムベル・ヘルドッグやワンチャンを使用しました。


先日ブログに掲載されてせて頂いた後に、フリーや大会にてこのデッキを使用しました。

大会においてはまぁ惨敗でしたねー…
一回戦EMEmにソリティアされてなす術なく圧殺されてしまいました(苦笑)

バックの除去をインフェルノイドに任せて、展開したあとはアビスに耐えてもらうデッキですので...初動ルーラーモンスターで即死しました(´・(ェ)・`)



フリーではけっこう盛り上がりましたね。

彼岸との対戦でワンキルラインまで整った形勢をスクリーンオブレッドで止めて、返しにレッドスプリンターからスカーライトで全部焼ききったときは感動しました。

回りが「キングだこれwww」ってコメントしてくれたのも楽しかったですし、相手もノリのいい方だったのですごくエンターテイナーになれました!


Kさん、Mさん(本名でいいと言われたのですがさすがに伏せますね?)大会後のフリースペースで小一時間デュエルしてくださりありがとうございました!



...冷静に考えると青いつなぎ服の男に「おい、デュエルしろよ」と言われて「だが俺はレアだぜ?」と返してくださるノリのいいフリーデュエリストさんには初めて出会った気がします(笑)

↓普通の反応
image











話は変わりますが、エクストラパックを剥くのに夢中で帝ストラクが発売したことをスルーしてましたね。

私も遅れて購入してきました!


どれもこれも強いカードたちですね...

しかし帝カテゴリはエクストラを縛っている分なかなか扱いが難しいデッキなんですよねー

シンクロのレッドデーモンとは関係ないですねー











といって諦めていいのか?


いや、新たに出たカードを考察もしないで諦めるのか?


image




というか帝って帝王ですもんね。

ならキングのカードですもんね

image





というわけでストラクの中身を考察しましょう。

image


汎神の帝王

通常魔法
「汎神の帝王」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):手札の「帝王」魔法・罠カード1枚を墓地へ送って発動できる。
自分はデッキから2枚ドローする。
(2):墓地のこのカードを除外して発動できる。
デッキから「帝王」魔法・罠カード3枚を相手に見せ、相手はその中から1枚選ぶ。
そのカード1枚を自分の手札に加え、残りをデッキに戻す。


これは恐ろしく強い気がするのですが(震え声)

発動すれば必ずアドがとれる便利カードですね。
このカードは真源の帝王と組み合わせるとかなり美味しい動きをしてくれますね。


image


真源の帝王

永続罠
「真源の帝王」の(2)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):1ターンに1度、自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード2枚を対象として発動できる。
そのカードをデッキに加えてシャッフルする。
その後、自分はデッキから1枚ドローする。
(2):このカードが墓地に存在する場合、
このカード以外の自分の墓地の「帝王」魔法・罠カード1枚を除外して発動できる。
このカードは通常モンスター(天使族・光・星5・攻1000/守2400)となり、
モンスターゾーンに守備表示で特殊召喚する(罠カードとして扱わない)。


このカードは墓地にある他の帝王カードをコストにフィールドにレベル5のモンスターを召喚できます。

凡神の帝王のコストで無駄なくアドを稼ぎつつレベル5を召喚できるなら、十分レッドデーモンのシンクロの非チューナーとして派生させられますね!


新規帝王達はアドバンス召喚した際にデッキから帝王カードを落とせるため真源の帝王のコストは有り余りますし、クリエイトリゾネーターやレッドリゾネーターがうまい具合にハマるのではなかろうか?


こちらのデッキは組み立ててあるので、またフリーデュエルで試してからレシピを公開します!








そして長らく更新お待たせしてすみませんでした( ̄(ェ) ̄;)

実は後日こちらのオフ会に参加することが決まりました!
image



しかしこのオフ会に参加する休みを得る為に2週間の連続勤務をしていたため、とてもじゃないがカードに触れない状況になってました...

え?スプラトゥーン触ってたろうって?



いやいやそれとこれとは話が別でs
image