皆さまおはようこんにちはこんにちはくまごろーです(^(ェ)^)ノ

出ましたねーレギュレーション...

もう他の方々がブログに上げてはいますが、私のブログでも制限改定をみていきましょう。


【禁止】

旧神ノーデン
星守の騎士 プトレマイオス

【制限】

E・HERO シャドー・ミスト
グローアップ・バルブ
慧眼の魔術師
深海のディーヴァ
影霊衣の術士 シュリット

【準制限】

クリバンデット
マーメイルーディニクアビス
イビリチュア・ガストクラーケ
封印の黄金櫃
闇の誘惑
竜の霊廟
六武の門
精神操作
月の書
光の援軍
墜ち影の蠢き
死のデッキ破壊ウイルス

【解除】

E・HERO バブルマン
オネスト
混沌帝龍 -終焉の使者-
混沌の黒魔術師
BF-疾風のゲイル
マンジュ・ゴッド
フォーミュラ・シンクロン
発条空母ゼンマイティ
簡易融合
魔法石の採掘
転生の予言
奈落の落とし穴




image


カップ麺ノーデン味が死んでしまった...
(悲しみの二枚所持...)


image



まぁキング的にはピリ辛レッドデーモンヌードルが帰ってきただけよしとしよう...

プトレが亡くなって、エクシーズは落ち着くのかな...うーんわからないな。
少なくともスカノヴァを突然出てきたプレアデスに飛ばされる回数は減りそうだ。




しかしグローアップバルブが帰ってきたか...

※わからない人の為の解説↓

image



グローアップ・バルブ

チューナー(効果モンスター)(禁止カード)
星1/地属性/植物族/攻 100/守 100
自分のデッキの一番上のカードを墓地へ送り、
墓地に存在するこのカードを自分フィールド上に特殊召喚する事ができる。
「グローアップ・バルブ」の効果はデュエル中に1度しか使用できない。



当時はこれがぶっ壊れてましたが、今見ても壊れてますねー…墓地肥やししながら蘇生って(苦笑)
ワン・フォー・ワンで呼べば実質2回レベル1チューナーとして使い回せますからね。


これは植物ジャックを作るときが来たかな...

ジャック×アキか...












image



なんで遊戯王はこんな面白い画像多いんだ...


・(ェ)・ )ノシ
ついったーやってます↓
@kikikinokuma3