皆さんおはようこんにちはこんばんは。
くまごろーです(^(ェ)^)ノ


発売しましたね、ミレニアムパック!

image



私は日付が変わると同時にお店で購入してきました。

ついに再録された羽根帚を求めていざ!開封!





image



おおおおー( ゜(エ) ゜)

二枚も出るか羽根帚!


既に3枚持っていますが、沢山ある分にはまったくこまらないですからね。


しかし...まさかカオソルやエンペラーがハズレアみたいな扱いになる日が来るとは。

大好きなんですがね彼ら。

特にエンペラーは現在のフリー一番のエンタメデッキ、ギャラクシーで大活躍してますからね。







しかし紙質いいなぁ…うっとりしますわ。

思わす頬ずりしたいです(痛むからしないよ)


一箱だけの購入ですが大満足です!





え?ラー?要らないです(笑)







さて、記事が短いので最近のレモンデッキ関連のことでも書きます。


ちなみに「おい、カッコイイレモンデッキあげろよ」と思われるかたはバックしていただいてオッケーです。









































image




続いて閲覧していただいている方々、ありがとうございます。


さて、更新が大幅に遅れている件についてのお話なのですが...


デッキの完成度がイマイチでして(苦笑)


「ネタになるかも?」と思った内容は細々と記録しているのですが、納得のいくデッキにならないことがとても多いです...

あとは最近の自分のデッキの中で、前回記事にした「超量シンクロンツィオルキン」に勝るデッキが構築できないことも問題の一つです面白いし強いしレモン出るしで楽しすぎてこればっか使ってます...



image


↑本当に悩みすぎてこんな感じでした(笑)




というわけで、ここいらでボツデッキ紹介をしていこうかなと思います。

軒並み完成度がパッとしないので注意してください。

そしてボツ使用ということで、大まかなカードの説明を省いています。

image






虚夢入りインフェルノイドレモン

当ブログを立ち上げた初期のほうにあるインフェルノイドレモンの進化系デッキ。

image
image
image


虚夢にてティエラを召喚しつつノイドを墓地に送り、ティエラのエクストラ破壊でヌトスを落としてコンボするデッキ。

パペットマスターを握っていればティエラをリリースして、リリースしたティエラと虚夢で墓地に送っておいたデカトロンを蘇生してシンクロまで繋がります。

握っているのがレッドスプリンターならば、ヌトスでティエラを割り、フィールドが空いたところでスプリンターを通常召喚すればデカトロンをつり上げられて一気にレモンになれます。

なければヌトスで自分のティエラを割り、墓地の上級ノイドで戦えます。



自分のブログの検索履歴に常に上位にいるインフェルノイドレモンをもっと輝かせたいと思い作成しました。

以前紹介したインフェルノイドレモンより随分レモンが出しやすくなりましたが...オリジナリティーに欠けますし、回してみて勝率も芳しくなかったです。


いや、エンタメできるなら勝率など気にしませんが...最終的に「それノイドだよね?」ってなるのが切なくてボツに。






彼岸魔轟幻影騎士団ツィオルキン


名前が長い(笑)

いや、あえて呼び方を変えるなら3軸ツィオルキンですかね。

image
image
image



幻影騎士団やガイドで素早くダンテを作り、墓地を肥やします。

ガイドならマサイでダンテを作り、ソルキウスを送ります。

そして幻影騎士団の除外して発動する効果を利用して神蝕でカーボネドンを落とす。


あとは手札を切ってソルキウス、カーボネドン効果でラブラドライを出してツィオルキンを出す(ばばーん)!

手札で腐るカーボネドンもソルキウスで切れますし、ソルキウスのコストが足らずとも幻影騎士団は無理矢理手札を増やせますからね。


これは超量ツィオルキンでブービートラップEがよく生きたので、それに味をしめて構築したツィオルキン第二段です。

幻影騎士団は永続的罠豊富ですからね♪


ですが...回している最中にやりたいことがバレバレになり、驚きのどんでん返しするようなエンタメ感が足りずボツに。

強いんですけど、レモンがほぼ立たないのがつらいです(一番重要)



オグラ&ロードオブレッド入りクリフォートブンボーグレモン

もう何がなんだか


image
image
image


ちなみに入っているカテゴリは「オッドアイズ」「クリフォート」「ブンボーグ」「スピードロイド」「竜剣士」「儀式」です。

クリフォートをペンデュラムしたり、ディスクの効果でクリフォートを複数展開することで、墓地のブンボーグ001を特殊召喚しシンクロするデッキ。

ツールを複数回活用するために竜剣士ラスターPを採用。

ツールとラスター。またはツールとオッPでスケールを作り、ペンデュラムします。

※2016 3/6追記
ツールでペンデュラムするように記載してしまい申し訳ないです...スケールのクリフォートは天空の虹彩やラスター、揺れる眼差しを使い、どけてから展開する使用になっています。
文章力の無さでいろいろな方にご迷惑をおかけしました。

また、ブンボーグ003でデッキからブンボーグ001を呼び出しシンクロしてアーデクを立てられるポイントに注目し...

①相手の攻撃をメンコで止める
②返しに003を立ててアーデクシンクロ。
③アーデクメンコでナイアルラ。ナイアルラ効果で再びアーデクを素材にしてランクを5にする。この際デクレアラーでオッドアイズアドベントをサーチ。
④ナイアルラの素材を取り除きレディジャスティスにエクシーズチェンジ。同時にアーデク効果でオグラサーチ。
⑤レディジャスティスでメンコで守備にしたモンスターを全て破壊し、ガイドラにエクシーズチェンジ。


そしてオグラを立てれば相手の場が全部なくなります(ニッコリ)

このコンボ結構決まるので是非試してほしい。


しかしなぜこれだけコンボがありながら、ボツになったのか?

それは対戦相手に希望を与えないからです(苦笑)


実際「試してみるねー」からの初回しで、ナチュビ アビス アーデク ロードオブレッド立てましたからね...誰も笑顔にしないです(笑)



image


結構完成度高いので、実戦で使う用のデッキになってます。






上記以外にも、ギャラクシーレモン、バスブレレモンに聖刻レモンと数々のデッキを作りました。

現在はDDDレモンを作成中です。


次はブログにあげられる仕上がりにしたいです(苦笑)


image


※アンチノミーを使った熱い自己暗示






さて長々と紹介しましたが、次こそはブログに載せられるようなデッキに仕上げたいです(二回言う)!

頑張ります!


image


ではまたっ


・(ェ)・ )ノシ
ついったーやってます↓
@kikikinokuma3