皆さんおはようこんにちはこんばんは。
くまごろーです(^(ェ)^)ノ

いよいよ発売しましたねブースターパックウィングレイダーズ!


このパックはエクシーズ召喚主体とのことらしく、当初は購入しないつもりだったのですが...

あるカテゴリが私の心を鷲掴みにしてきましたからねー

image



合体ロボ...だと!?

かっこよすぎて気付いたときには4箱注文していました...

仮面ライダーや戦隊モノ好きな方は大興奮ですよね‼




まぁ私はスーパーヒーロータイムよりアニメ勇者王シリーズ派です。

かっこいいよね?ガオガイガーとかジェイデッカーとかマイトガインとか。

image




よっし、ではさっそく開封ですね!


一箱目ェ!

image



image


黒崎箱すぎる

しかしガンダムエックsサテライトキャノン出ましたねー

収録内容的に、このブースターパックでRRはデッキ組めそうですからね。




二箱目ェ!!

image



ブレイクソードキタァァァァァア!!

image


幻影騎士団ブレイクソード

エクシーズ・効果モンスター
ランク3/闇属性/戦士族/攻2000/守1000
レベル3モンスター×2
(1):1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除き、
自分及び相手フィールドのカードを1枚ずつ対象として発動できる。
そのカードを破壊する。
(2):X召喚されたこのカードが破壊された場合、
自分の墓地の同じレベルの「幻影騎士団」モンスター2体を対象として発動できる。
そのモンスターを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したモンスターのレベルは1つ上がる。
この効果の発動後、ターン終了時まで自分は闇属性モンスターしか特殊召喚できない。



新たなランク3の新星ですね!

スクドラ効果はやはり便利ですし、幻影騎士団の蘇生も素晴らしい!

既に相場がダンテさん並みにはね上がってるのが恐ろしい...



三箱目ェ!!!

image


来てくれたかレッドレイヤー!

そしてシクはガンダmサテライトか...まぁ次々‼




四箱目ェ!!!!

image



よかった...マグナライガーメチャクチャ欲しかったのよ。

そしてちゃっかりついてきたグレートマグナス!

サムネのカードです、こいつが欲しかったんだ‼


超量機神王グレート・マグナス

エクシーズ・効果モンスター
ランク12/光属性/機械族/攻3600/守3200
レベル12モンスター×3
(1):このカードのX素材の種類によって以下の効果を得る。
●2種類以上:1ターンに1度、自分・相手のメインフェイズに
このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。
フィールドのカード1枚を選んでデッキに戻す。
●4種類以上:このカードは「超量」カード以外のカードの効果を受けない。
●6種類以上:相手はカードの効果でデッキからカードを手札に加える事ができない。
(2):このカードが墓地へ送られた場合に発動できる。
自分の墓地から「超量機獣」Xモンスター3種類を1体ずつ選んで特殊召喚する。




流石ランク12の大型モンスターだけあって効果は絶大ですね!

X素材の数だけ効果があり、2種類で即時誘発のデッキバウンス。

4種類で効果を受け付けない超耐性を得られます。

個人的にはタイムマジックハンマーつけて「ゴルディオンハンマァァァアアアア‼」
と叫びながら相手を光にしたいところですが、この超耐性のせいでタイムマジックハンマーを装備させられないのが残念でなりませんね...



さぁ最後はバラ買い10パックです!

何が来るかなぁ...


image


おおおおおおおお!!!!

マグナス!レッドレイヤー!これは嬉しい当たり♪



個人的にはライガーがもう少し欲しかったですが、おおむね満足ですね。

レッドレイヤーは明日兄と交換してきます(笑)


家族はデュエリストは常識、ですな議長。

image






さぁ超人合体グレートマグナスでデッキを組みたいが、ランク12の巨大モンスターをどうやったら出せるのか。

その召喚方法は特殊で、レベル12のモンスターで正規エクシーズ召喚はほぼしないようですね。


image


超量機艦マグナキャリア

フィールド魔法
(1):手札を1枚捨て、自分フィールドの
「超量士」モンスター1体を対象としてこの効果を発動できる。
その自分のモンスターと同じ属性の「超量機獣」Xモンスター1体を、
対象のモンスターの上に重ねてX召喚扱いとしてエクストラデッキから特殊召喚する。
(2):フィールドゾーンのこのカードを墓地へ送り、
自分のフィールド・墓地の「超量機獣」Xモンスター3種類を1体ずつ対象として発動できる。
エクストラデッキから「超量機神王グレート・マグナス」1体を特殊召喚し、
その下に対象のモンスターとそのX素材を全て重ねてX素材とする。



ロボ格納型戦艦だとぉ!?

コンマイが...ファンをロマンで殺しに来てやがる...(吐血)


しかも超量モンスター1枚でエクシーズする効果を持つ高性能っぷりです。

そしてその素材となるエクシーズモンスターが先ほどのこちら。


image
image
image






かっこいいなおい(半ギレ)

そしてそれぞれの超量獣機に対応する超量モンスター...いや、超量ヒーローが存在します。



image
image
image




ここでくまごろー正気(狂気)に戻る。

フォトスラ効果で特殊召喚可能なレベル5のレッド・レイヤーに、禁テレ対応にしてうさぎやライズベルトと共生可能なブルー・レイヤー...




レモンをシンクロしたいなぁ(病気)

image




これは早急にシンクロギミックを考えねば...(止めろ




さーてデッキ練るぞー!

グリーン・レイヤーが発表が遅かったせいでなかなか着手できなかったが、やるしかない!


カットビングだ俺!

image


ではまたっ
























おまけ。




image




ダークリベリオンは封入特典かなにかかな?




・(ェ)・ )ノシ
ついったーやってます↓
@kikikinokuma3


皆さんおはようこんにちはこんばんは。
くまごろーです(^(ェ)^)ノ


先日発売した「ブレイカーズ・オブ・シャドウ」皆さん買いましたか?

私は発売日当日に店頭に並び、二箱購入しました!


本当はパック開封の儀を行いたかったのですが、カメラの不調で撮影できませんでした...

ただ神の通告は2枚当たったといっておきましょう...ふふふ




そしてパックの表紙を飾るモンスター覚醒の魔導剣士もシク、レリ、ウルの3枚当たりました。


image


覚醒の魔導剣士

シンクロ・効果モンスター
星8/闇属性/魔法使い族/攻2500/守2000
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
「覚醒の魔導剣士」の①の効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:「魔術師」Pモンスターを素材としてこのカードがS召喚に成功した場合、
自分の墓地の魔法カード1枚を対象として発動できる。
そのカードを手札に加える。
②:このカードが戦闘で相手モンスターを破壊した時に発動できる。
そのモンスターの元々の攻撃力分のダメージを相手に与える。





普通にイラストアドが素晴らしい一枚ですよね...くぅーカッコいい


そしてなんとこの子も3枚揃っていました。


image


調律の魔術師

チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/魔法使い族/攻 0/守 0
「調律の魔術師」の(1)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが手札・墓地に存在し、
自分のPゾーンに「魔術師」カードが2枚存在する場合に発動できる。
このカードを特殊召喚する。
この効果で特殊召喚したこのカードは、フィールドから離れた場合に除外される。
(2):このカードが召喚・特殊召喚に成功した場合に発動する。
相手は400LP回復し、その後自分は400ダメージを受ける。





かわいい(確信)


image



この2枚はアニメで大活躍したカードであり、その放送回での榊遊矢の「カードの思いを受けとめれば使えないカードなんかない‼」の言葉には胸打たれましたね...

あのシーンは遊星の言葉が重ねられていたのでしょうか...なんというか、ファンにはたまらないものがありましたよね!


image


image









さて、アニメの話で盛り上がりましたがここでキングの話に戻りましょう(錯乱)

アニメを見ていない方はわからないかもしれませんが、この調律の魔術師は元々ジャックのカードなのです。

image



コモンズと呼ばれる下民(これは悪い表現かもしれない)から頂点にまで駆け上がったジャックが、どのようにこのデメリット効果のあるカードを使ったのかはわかりません(アニメでは魔術師がスケールに貼られている際の特殊召喚効果はなかった)。

ですがジャックのカードならばデッキを組むしかあるまい!

かわいいしね!










そういや昔ジャックって弱いチューナー馬鹿にしてなかったか...?



image



あっ、やっぱ言ってたわ(笑)






モンスター

竜穴の魔術師×2
竜脈の魔術師
慧眼の魔術師
調律の魔術師
EMモンキーボード×3
EMドクロバット・ジョーカー×3
EMペンデュラム・マジシャン×3
EMリザードロー×2
EMプラスタートル×2
超電磁タートル
レベル・スティーラー
レッド・リゾネーター×3
シンクローン・リゾネーター×3
クリエイト・リゾネーター
グローアップ・バルブ
エフェクト・ヴェーラー


魔法

死者蘇生
ソウル・チャージ
ワン・フォー・ワン
おろかな埋葬
コール・リゾネーター×3
ペンデュラム・コール×3




神の通告
リジェクト・リボーン


エクストラ
レッド・デーモンズ・ドラゴン・スカーライト
えん魔竜レッド・デーモン
えん魔竜レッド・デーモン・アビス
えん魔竜レッド・デーモン・べリアル
えん魔竜レッド・デーモン・カラミティ
覚醒の魔導剣士
クリアウィング・シンクロ・ドラゴン
妖精竜エンシェント
メタファイズ・ホルス・ドラゴン
獣神ヴァルカン
レッド・ワイバーン
フォーミュラ・シンクロン
ラヴァルバル・チェイン
鳥銃士カステル
永遠の淑女ベアトリーチェ






キングのデュエルはエンターテイメントでなければならない‼

と言うわけでエンタメカードことEMと魔術師にリゾネーターを合わせて組んでみました!

というのも、新段発売以前よりEMリゾネーターは組んであったので、それと調律、ペンデュラムコール、竜脈などのギミックやバルブを詰め込みまくった形がこれになります。


元々はEMプラスタートルをギミックに使用したものでした。

image


EMプラスタートル

効果モンスター
星4/水属性/水族/攻 100/守1800
(1):1ターンに1度、フィールドの
表側表示モンスターを2体まで対象として発動できる。
そのモンスターのレベルを1つ上げる。


レッド・リゾネーターでこのカードを特殊召喚し、効果でレゾネと亀のレベルを増やせばレベル8シンクロができるというギミックであり、高騰していたライズベルトの変わりになるカードとして注目されていました。

しかしライズベルトは緊急テレポートで呼び出すことも可能な小回りの効くモンスターであり、プラスタートルはライズベルトの完全下位互換のような位置付けでした。

あとジャックデッキに採用されない理由としては、ジャックのカードっぽくないのが原因でもあるらしいですね。


さらにレッド・リゾネーターで呼び出すなら4000円も忘れてはならないカードですね。

image


EMペンデュラム・マジシャン

ペンデュラム・効果モンスター
星4/地属性/魔法使い族/攻1500/守 800
【Pスケール:青2/赤2】
(1):自分フィールドに「EM」モンスターがP召喚された場合に発動する。
自分フィールドの「EM」モンスターの攻撃力はターン終了時まで1000アップする。
【モンスター効果】
「EMペンデュラム・マジシャン」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードが特殊召喚に成功した場合、自分フィールドのカードを2枚まで対象として発動できる。
そのカードを破壊し、破壊した数だけデッキから「EMペンデュラム・マジシャン」以外の
「EM」モンスターを手札に加える(同名カードは1枚まで)。


ペンマジの効果は特殊召喚しなければ発動しないため、ペンデュラム召喚に必要なスケールが揃っていないときは手札に腐る恐れがあります。

しかしレゾネで特殊召喚すれば、レゾネと自分を破壊しスケールを揃えることができます。

そう、レッド・リゾネーターならね(iPhone風

もちろんチューナーが惜しいため、基本はレゾネは割らずに手札で腐った魔法罠を伏せてそちらを割りますが...




さぁそしてEMを混ぜるなら新段で登場したこのカードを説明しなければなりません。


image


EMモンキーボード

ペンデュラム・効果モンスター
星6/地属性/獣族/攻1000/守2400
【Pスケール:青1/赤1】
「EMモンキーボード」の②のP効果は1ターンに1度しか使用できない。
①:もう片方の自分のPゾーンに「EM」カードが存在しない場合、
このカードのPスケールは4になる。
②このカードを発動したターンの自分メインフェイズに発動できる。
デッキからレベル4以下の「EM」モンスター1体を手札に加える。
【モンスター効果】
①:このカードを手札から捨てて発動できる。
手札の「EM」モンスターまたは「オッドアイズ」モンスター1体を相手に見せる。
そのモンスター及び自分の手札の同名モンスターのレベルを1つ下げる。





もうふざけないでくれとしか言えないカードです。


モンスター効果はどうでもいいです(酷

ペンデュラム効果はEM版の炎舞 天キ(スケール付き)ですから強くない筈がないですね。

環境トップのEMEmに早速投入されており、ドクロバットかこのカードが初手にあれば必ずスケールが確保できます本当何言ってんだ

ペンデュラム制限は片方にEMがいないとスケールが4に変化してしまうというものですが、EMデッキならあってないようなデメリットですし...うわー怖い怖い



まぁレベル6でレモンの弾になるので迷わず採用しますが(殴


実際ドクロバットとリザードローにこのカード、それと適度なチューナーがあれば素晴らしいペンデュラムギミックの完成ですからね。

先程説明したプラスタートルもドクロバットとモンキーボードにより難なく手札に加えられます。


ちなみにこのデッキでは魔術師と混ぜているので、EMと魔術師のスケールの取り合いになるように感じられますが...いざ回すとペンマジの破壊要員やシンクロのヴァルカンで戻す弾。メタファイズのシンクロでモンキーボードのスケールを1固定にするなどで意外となんとかなります。



ペンマジの特殊召喚要員やレベル6シンクロ...成る程。

だいたいはレッド・リゾネーターがいればなんとかなりますね(暴論)。


最近レッド・リゾネーターを手放せなくなりましたよ...


image






また、EM魔術師の動きとしてペンデュラム召喚していればなんやかんやでレベル4が2体並ぶ場面が多いので、ラヴァルバル・チェインを採用しています。


image


ラヴァルバル・チェイン

エクシーズモンスター
星 4 / 炎 / 海竜族 / 攻1800 / 守1000
レベル4モンスター×2

おろかな埋葬



このおかげで自己再生可能な便利チューナーのバルブや調律の魔術師を墓地へ落としやすくなります。

墓地送りの対象は他にもピンで指しているレベルスティーラーと超電磁亀を選択するのもひとつ。

レベルスティーラーで展開補助をするもよし。

展開不足なら超電磁で守りを固めるもよし。

実際初動をチェインで済ませる場面は多く、あらゆる情況も柔軟に対処可能なこのカードはこのデッキの潤滑油になります。


ちなみに電磁亀や天道虫は手札に来た場合もペンデュラムコールや魔術師のペンデュラム効果で手早く捨てられる為、あまり邪魔にならない印象でした。



そして返しのターン!

ペンデュラムとシンクロを駆使しながら覚醒の魔導剣士とスカーライトを並べて敵を全滅させよう!


image





オフ会前日急拵えで作成したデッキですが、なかなかどうして多彩な動きが出来るデッキに仕上がりました。

以前少し完成度納得していないデッキレシピをあげてよいものかどうかを聞いたところ、それでも構わないと声を頂いたので今回デッキを上げさせてもらいました。


いかがだったでしょうか。

まだまだ未完成な部分も多く、これから推敲を重ねて強化できるポテンシャルを秘めたこのデッキ。

フリーなどで実際に回しながら、更なる進化を目指します!






次の記事はデッキレシピや考察ではなく、フリーの体戦記などもあげてみようかな...



ではまたっ

・(ェ)・ )ノシ
ついったーやってます↓
@kikikinokuma3


皆さんおはようこんにちはこんばんは、くまごろーです(^(ェ)^)ノ

image


先週土曜日に「おっさん達が遊戯王OFF会を開いてみた‼」の企画に参加してきました‼



死にかけながら(夜勤明けそのまま参加)


いや仕方なかったんです、急に同僚が入院してしまったんですから...

会場到着時には既に意識朦朧でした(笑)








そしてはじまったオフ会!

スタッフらの手際のよい誘導もあってか、かなりスムーズにデュエルができました!


席に座り、勝ち負けで負けた方が席を移動するシステムは移動が円滑に行えました(スタッフの素楽さん曰く負け犬システム...ひでぇw)。

分かりやすいよう配られた対戦表は、勝敗の記載だけでなく「デッキの面白さ」を評価する欄があり、ファンやロマンも輝けるいいシステムだなぁと思いましたねー




ちなみに実際の対戦表はどこかへ行きました。



そもそもオフ会前に仕事を終え、さらに二次会参までして35時間以上活動していた私は体力がゼロになって朽ち果ててましたからね...デッキを忘れなかっただけ奇跡です(遠い目)


image





くぅぅぅ...あの表があれば細やかなレポをブログに載せられたのですが...本当にすみません。


皆!睡眠は大切だぞ‼


image


※睡眠中のキング(違)






そして余談ですが、嬉しいことがありまして...

初戦が始まる前に近い席に座っていたキリンさんという方が

「くまごろーさんですか?ブログみてますよー」

と挨拶してくださいました。



ちょっと泣きそうになりました




image






いやぁブログしててよかったと心から思いました。


いつもコメントしてくださる葵井蒼さんとも話せましたし、そういった意味合いでもとっても楽しい日になりました!


レッド・デーモンしか考えてないブログですがこれからもよろしくお願いします!



image















今回オフ会に参加するにあたり、レッド・デーモンのデッキを6つほど携えて参加しましたた。

色んなデッキで「レッツキングのデュエル!」をする予定だったのですが...






あまりのレモン使いの多さに僕のデッキは霞んでましたねー





ふっ...まったく┓(  ̄(エ)  ̄)┏









皆キングがすきなんだなぁ♪


image








対戦しながらレッド・デーモンの口上や「レッド・リゾネーターを召喚‼」の声が至るところから飛び交ってました。


いやぁ嬉しいですよね!

チームサティスファクションのメンバーの中で一番弱いジャックがここまで強くなるとは…

ずっとファンやってきてよかった...



image





ただ至るところでアビスが並んだせいか、私のデュエル中にアビスをシンクロしたところ相手の方に「うわっ、アビスだ...」と言われました。


「うわっ、ナッシュだ...」みたいなセリフがレモンで出るなんて想像してなかったので笑いました(シャークさんへの熱い風評被害)。



ちなみに以前ブログで紹介した「帝レモン」は異彩を放ちすぎており、途中から封印しておりました。


帝を7体に減らし、リジェクトリボーンやプライドの咆哮、スカーレッドカーペットを積んだファン構築にしたのですが...


圧倒的な強さで負けなしでした。

個人的には好きなデッキだったのですが、やはり環境の一分を借りた制圧力はファンデッキにならないのでしょうね...少し反省しております(苦笑)


寝る間を惜しんで作った「EMレモン」も回してみるとガチ目なデッキと感じられた方が多かったようです。

こちらのレシピは割りと良い完成度になったので後日公開したいとおもいます。




え?バスブレレモン?

知らない子ですね...(赤い一航戦風









反省点やこんな楽しいことがありましたって内容をもっと書きなぐりたいのですが、記憶も曖昧で文面も長くなってしまうので...デュエルをして印象深かったお二方紹介をして終わりたいと思います。



マサさん

ガガガデッキの使い手の方。

一戦目から帝レモンを持ち出し戦ったのですが、とても熱いデュエルでした...

互いのフィールドを更地にしあいながら殴りあいのデュエル...最高に楽しかった‼

ガガガタッグで攻撃力4000を越えたガガガモンスターにスカーライトが上から殴り倒されたときは最高に燃えました!

また会ったら是非再戦したいです♪




月影さん

この方を一言で表すならワクワクを思い出させるデュエルをするお方ですね!

本人の雰囲気といいますか、テンションが楽しくてデュエルを最高に楽しんでる感じが素晴らしかったです!


大型モンスターを奈落したときに(何故そんなガチカード積んだし俺...)「うわっ、穴にはまったぁ~っ!だがまだまだいくぜっ...!」って感じです。

アトゥムスをアビスで止めた時に「甘いぜ‼RUM!アストラルフォース!現れろサンダーエンドドラゴン!」されたあたりで僕のワクワク最高潮でした...

他の方々もあの方と戦ってとても楽しかったと言われていたので、ああゆうのがエンタメデュエリストなんだ...とcrowさんと飲みながら感動してました。

こちらの方も是非再戦したいです♪



その他対戦して下さった方々、ありがとうございました!

また次回参加したいですね!



※追記

image


スタッフのcrowさんから対戦表を送っていただきました!
こんなふうに分かりやすい表でした!

しかし私のコメント酷いな...



ではまたっ(^(ェ)^)ノシ

ついったーやってます↓
@kikikinokuma3



↑このページのトップヘ